広島・山口・岡山・愛媛の太陽光・蓄電池・エコキュート・V2Hを最安値で!

お気軽にお問合せ下さい! 0120-769-721 【受付】9:00~21:00 年中無休

ブログ


令和5年度太陽光認定状況に関して

今年度のFIT制度太陽光認定ですが例年よりも大幅に下りるのが遅くなっております。

背景としては今年度より認定に必要なお客様情報や申請方式が4月より新しくなりました。

 

その為、2023年1月に申請を出したものが4月に再度、新方式で再申請をする運びとなりました。

これによりそれまでに申請したものも順繰りで後に認定が伸びるということになっております。

なんという時間のロスでしょうか。

 

今回の太陽光認定の件しかり、例えばマイナンバーカードのごたごたもしかりですが、

国が新しく始めるシステムの脆弱性、かゆい所に手が届かない感じ。

もっとしっかり作り上げて欲しいものです。

 

当社でもおかげさまで多くのご契約を頂いておりますがお渡ししております契約書に記載の

施工予定日も2~3か月伸びる見込みとなっております。

 

ただでさえ太陽光認定を首を長くして皆様、お待ち頂いていると思いますが、

ようやく2023年1月度のご契約分の認定が少しずつ下りてきております。

 

認定の件でのお問い合わせも会社の方まで多くなって参りました運びとなり、

皆様にご報告させて頂きました。

どうぞご了承の程宜しくお願い致します。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 スマートライフアシスト株式会社. All rights Reserved.